2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の僻みと人間の自己評価

人間の僻みってすげーんだな と思うことだらけです。 人間の自己評価って高いんだなと思うことだらけです。 その小さな世界しか知らねーからな

GDPって使ってるやつに 単にGDPって何? って聞いてみたい。 10人中何人が答えられるか。 ちなみに国内総生産って答えは論外です。

板金屋はゴミ

事故車を喜びながらみている板金屋の気が知れない。 お前は金になるかも知れないけど、誰か亡くなってるかも知れないんだぞ。 ないといけない商売だけど本当ゴミ

自分の用事が済んだら人はどうでもよい

自分の用事しか付き合わないのは最低 人の用事も付き合える人は最高 最終的に前者が得をするような世の中にしてはいけない。

名言として

ある人の言動を人から聞いて、その人の悪口を言ってはいけない。 一つの名言として覚えといてほしい。

金の切れ目が縁の切れ目、金だけは裏切らない。

金だけは裏切らない。 ケチと言われようが金を持ってる奴が勝ち 貧乏人が嫌い というだけのこと。 たくさん奢られた奴が、破産した途端に連絡がこないケースがある。 人に奢る必要がない。 貧乏人は貧乏人らしく生きれば良い。

真面目にやってはいけない、そんな世の中になっている悲しさ

人のことを言えないたかり文化 ネットを叩くと孫正義の悪口や三木谷の悪口が出てくる。 金持ちへの僻みから悪口を言わないと自尊心が保てない人々が悪口を言っているに過ぎない。 人を騙す奴は悪い しかし、騙される奴はもっと悪い 日本の現状はここにある。…